POWER LOUNGE NORTH(羽田空港)

POWER LOUNGE NORTHを目指して

前回の京都大阪旅行は、帰りは伊丹→羽田でしたが行きは新幹線でしたので
羽田空港の利用は新鮮に感じます。
今回、向かう先は2017年4月27日に新しくできたという噂の
「POWER LOUNGE NORTH」を訪れようと思います。

モノレールから降りて、Aの手荷物検査場を目指します。

羽田→函館の出発ゲートが501で、POWER LOUNGE SOUTHよりは

若干近く感じたためです。

空港は、いろんな商業施設と違って空気が違いますよね。
これが鉄道なら、普通に「駅」なんでしょうけど、
うまく言えないのですが、国境にいるというかなんというか、緊張します。

朝の5時17分に羽田に到着したのですが、保安検査場は朝5時15分から

空いているのでそのまま手荷物検査を通過します。
このラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」は、保安検査場をくぐった先にあります。
ちなみに今回の出発ゲートは501、バスで行くタイプのようです。
500~のゲートは1Fにあり、手荷物検査所Aの近くにあるので
一度、ラウンジ終了後に戻る必要があります。

52ゲート付近から3Fにいくエスカレータがあるのでそこを目指します。

少し遠いですが、約片道10分ぐらいでしょうか。
ひたすら「北ピア」と呼ばれるエリアに向かって進みます。
ANAのグラウンドスタッフ(GS)が走り回っていたりさすがに忙しそうですね。
一緒に歩いているのがANAのGSの皆様。

左奥の方に案内の看板が見えてきました。

このLoungeが「POWER LOUNGE NORTH」ですね。

エスカレーターで上がります。

裏を振り向くと・・・

あったけど開いてなかった件、さすがに早く聞過ぎました。

暇なのでうろうろします。

以前は4Fにあったんですね。このころは来たことがありません。
むしろSFCだの飛行機ですらご縁が無かった感じです。

どこも、開いていないので2Fのゲート前の椅子でぐったりして待ちます。
ぼーっとTVをみてると、例の年収850万以上の人に対する増税の話をしています。
縁があるのやらないのやら、他にもやることがあるだろうに。
と、ぼやきながらぐでーっと伸びています。

寝そうになりつつも、時間になったのでラウンジへ向かいます。
一番乗りかと思いましたが、ちょっと列ができていました。
SPGカードと手荷物検査の券を見せて入れてもらいます。
※手荷物検査場の先のラウンジ利用は初めてだったのですが、エアチケットでなく

手荷物検査券を見せるのですね・・・勉強になります。
SPGは(一部のアメックスカード)同伴者一名も無料になるので心強い!
こんな感じの内装が迎えてくれます

人が少ないのもあってとても広く感じます。
アルコールは有料のようですが、飲み物も結構豊富にそろえています。

そして朝サーブされるという、「クロワッサン」に出会いました。

もちろん、無料です。なんかおしゃれな感じですね。

おいしくいただきました。

にしても広い、外はまだ真っ暗です。
ここからフライトを始められるならいいですよね。
ちょっと贅沢をしている気分になります。
元々フライトまでの時間が短いため、クロワッサンとカプチーノをいただいたら
早速ゲート501へ向かいます。
20分も入れなかったので、また今度ゆっくり来たいと思います。

函館を目指して

今回は、初めての搭乗となるAir Do。
ゲート501に到着して間もなく搭乗が開始されます。
LCCなので沖止めです。バスに乗って駐機場へ。

Air Doに関して色々調べてみましたが、特出したこともないので割愛。
今回も座席は窓側へ、隣は誰もいなくて快適でした。

CAさんが美人で最高です。
Air Doは優先搭乗はあるものの、席が全部エコノミー。

テイクオフ。飛行機で一番楽しいのは離陸の加速。
羽田上空は曇り、飛行機は雲を抜けて飛んでいきます。

アサヒがまぶしい><
雲と雲のはざまに・・・もこもこの海です

もこもこを楽しんでいると、あっという間に山形上空。
ドリンクのサービスで「じゃがバタースープ」を
チョイスしましたが、これがまたおいしい。

いや、本当においしかったです。
そんなこんなで函館空港到着です。
飛行機早い!!近い!!北海道発上陸、あまりにも早く着きすぎて
実感ないのですが、こんなに身近にあるとは。

・・・あれ、おかしい。
昨日見た天気だと晴れのハズ・・・曇り?
しかも、雪が積もってます。
今の時期は、まだ積もらないないと書いていたブログはどこじゃ・・・

果たして、今回の旅はどんな感じになるのやら。

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!