オーストリア航空の座席指定の手順

  • 2020年2月2日
  • 2020年4月11日
  • etc, Travel
etc

アメックスのプラチナコンシェルジュデスクより航空券を予約。
エコノミーでしたが座席指定が行えるプランを選択しました。

しかし、コンシェルジュからは座席指定をすると
有料になってしまうと言われ、そんな訳ないと自分で行うことに。

オーストリア航空の座席指定の手順

予約状況を確認しましたが、やはり事前の座席指定は
無料で可能なようです。

早速、実際に座席をキープしてみようと思います。

公式ページの「情報&サービス」を選択。

【「情報&サービス」からすべてを表示する】を選択。

「座席指定」を選択。

「事前座席予約」の右に説明がありますが、そのなかのリンク
「ご希望の座席をご予約いただけます」を選択

「事前座席予約」ページのリンク「予約管理」を選択、階層が深いですね。

姓名と予約番号を入力する画面が表示されます。

予約情報が表示されますので「座席を事前指定する」を選びます。

シートマップが選択されます。
シートを選択して、画面右下のSave。

リザルト画面が表示されますので、Eメールアドレスと
規約に関するチェックボックスにチェックを入れればOK。

……のハズでしたが、私の場合はエラーではじかれました。(ただの不具合

オーストリア航空座席指定の最終奥義は電話

【東京】03-5402-5218

受付時間
平日 : 9時~18時
土日祝 : 9時~17時

最初からここにかけた方が早かったですね。
シートマップまで行ってダメだった件の事情を説明、
「あー、不具合ですね。よくあるんです」といわれました。

こう言ったケースを踏まえると最初から電話をする方法も良いと思います。東京のコールセンターですので、日本語で話せます。

まとめ

座席指定ページへの行き方は何パターンかありますので
予約確認→座席のような検索をしてもたどり着けると思います。

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!